「クルマへの愛」をクルーザーで感じました!?【由美のすべすべ#06】

基本的にクルマで移動。そしてできるだけ歩かないように、駐車場はできるだけ出口近くに止めたり、目的地の近くに止めていた私。しかし3か月ほど前から自分の脚で少し走るようになりました。
そして昨日は海の下。今日は「海の上」です☆

12894550_807541136056820_333587813_o

私は小型船舶1級免許を持っていて、「ボートオブザイヤー」の選考委員を務めさせていただいています。そのため、クルマだけではなく、ボートの試乗もします。
まさに本日は、横浜ベイサイドマリーナにて試乗会。

12894499_807541069390160_1163136232_o

「AXOPER(アクソパー)」と「PARKER」の2艇に試乗。「アクソパー」の船内はクルーザーにしては珍しいレイアウト。

12443637_807541176056816_780746381_o
通常は、操船席は普通に前向き、助手席との間には通路があり、後席はラウンジ形式のものが多いのですが、アクソパーはコンパクトサイズということもありますが、運転席と隣の席がクルマのように隣合い、後席もクルマと同じように前向きシート。
船内には横のスライドドアから乗り込むという…。
さらにこの船にはルームミラーもついていて、まるで海の上を走るクルマな感じ。
シートのデザインもメルセデスベンツ風レザーのキルティング。
スピードも結構出るし、デザインがスクエアでほぼ360度ガラス張りなので、視界がめちゃめちゃいい!
ちなみにこちら、フィンランドでデザインされ、ポーランドで作られたとか。

12894434_807541196056814_1771245838_o

でも船でもこんなクルマ風のデザインになぜかホッとする私。

もしかしたら思っている以上に、私はクルマ好きなのかも♡笑

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

header_logo_fhy