【F1速報×F1女子~シーズン展望号~】カルロス・ ゴーンCEOがワークスチーム復活への熱い思いを語る!

ルノー特集、まだまだ続きます。

f速2

ルノーがF1でワークスチームを走らせるのは、今回で3期目。80年代、90年代、そして00年代ワークス2期目で2年連続王者に輝いたルノーの歴史を振り返ります。

f速6

私がF1を見始めたのは、2006年。ルノーといえば、青! フェルナンド・アロンソ選手! のイメージが強いです。

青いマシン、かっこいいですね。2005年、2006年にダブルチャンピオンを獲得した、ルノーとアロンソ選手。当時絶対的な強さを誇った、フェラーリのミハエル・シューマッハ選手との激しいチャンピオン争いでF1を盛り上げました。

f速3

2007年からはレッドブルへのエンジン供給も行い、2010年~ 2013年まで4年連続でダブルタイトルを獲得。ワークスチーム、エンジン供給ともにチャンピオンを獲得しているルノーの底力をどこまで発揮してくれるのでしょうか。期待が高まります。

最後にプチ情報。F1の4コマ漫画があるってご存知ですか? その名も【グランプリ天国】 。F1速報に毎号掲載されているんです。

f速5 DSC_0042

実際に起こった出来事に少しだけ(?) デフォルメが加えられ、面白おかしくなったF1の4コマ漫画。ドライバーの絵がとにかく可愛い! ドライバーのキャラクター設定も思わずクスッと笑ってしまうほど(^^   私が毎号楽しみにしているページの一つです。

【グランプリ天国】 のカレンダーも発売中(もちろん購入しましたよ) ! ぜひこちらのページもチェックしてみて下さいね。

F速7

更に! 今回のF1速報も【右京の部屋Vol.2 】 DVD付き! 今回は鈴木亜久里氏、浜島裕英氏、佐藤琢磨選手と超豪華ゲストが登場します。

F1速報“シーズン展望号” は読み応え、見応えたっぷりです。さぁ、今すぐ本屋さんへダッシュ!

(yuri)

【関連URL】

F1速報 シーズン展望号 | 三栄書房
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8708

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる