昨年の千葉大会は室屋選手がぶっつけ本番で投入した新機体で決勝日の最速タイムを叩き出した縁起の良い場所。
以降、3度「ファイナル4」(決勝戦)へ進出し、2度の表彰台を奪った事は記憶に新しいところです。
室屋 選手からのメッセージ
昨シーズンは「勝つためのチームづくり」を進めてきた1年でした。
後半戦になるにつれて次第にいい 形にまとまり、後半4戦のうち3戦で Final に残る―という結果を出すこともできました。
オフシーズ ン中、機体の調整・改造も順調に進んでいますので、今年は、初戦から「勝てる」状態を作り、勝ち に行くシーズンとして、「優勝」さらには「年間総合優勝」を獲りに行きたいと思います。
そのなかでも「母国戦」はやはりかなり気合が入ります。昨年は初開催ということもあって、自分自身でも思ってもいなかった色々な部分で緊張が生まれ、力が入りすぎてしまった感じがあります。
さらに、日本戦から投入した新機体の調整も重なり、「十二分にレースができた」とは言い難い状況ではありましたが、今年はコンディションを整え 100%全力で飛ぶことに集中したいと思います。
今年は表彰台ではなく、チャンピオンを目指す室屋選手を応援に千葉へ行きましょう!
(川崎BASE)