■RZ125
あの伝説の「ナナハンキラー」と呼ばれたRZシリーズの125。750を抜いたのは350ですがストレートの加速では350とあまり変わらないほどのパワーの持ち主。
パーツも少なくなってきて維持が少し難しいですが、今のうちに一度伝説を体感しとくべきかも!?
■TZR125
こちらはMotoBeレーシングチームでも購入した車両です。まだ部品も出やすく、価格もそこまで高騰していません。
125とは思えないハイパワーで他のバイクを圧倒できること間違いなし!
■RG125γ
125とは思えない豪華パーツに身を包み、おまけにエンジンもめちゃくちゃ速いよく出来たバイクです!
当時の2stミニブームから一歩遅れて出したため、当時の情報もふんだんに盛り込まれているんじゃないでしょうか…。
しかし豪華なバイクのため、価格がちょっと高め。同じエンジンで豪華さは劣りますが「WOLF125」は比較的に値段も安定しています。
■MBX125
Hondaのバイクの中でかなり過激とされているMBX。乗りこなせる人が乗ると相当速いバイクです!こちらも今はパーツ供給が少なく、維持が大変かもしれませんがまだまだファンは多いバイクです。
■AR125
カワサキの2stは少ないですがその中でもちょっとレアなAR125。当時は「峠下り最速」と言われていた時代もあったりとか…。
現在パーツ供給がほぼない状態なので応用が効く玄人向けですが、ARファンはまだまだ多いです。
いかがでしたでしょうか。後半はちょっと過激な2stシリーズでまとめてみました。
2stはここから更に価格が高騰してくるので、今のうちにちょっと乗ってみるのもありかもしれません。中古車は125ccMTでもここでは紹介しきれないほど数があります。
原付きからちょっとレベルアップを考えてる方や、初めてバイクを買う方にも優しい価格のバイクもあるのでぜひチェックしてみてください!
【関連記事】