こちらの武居さんは、長野県内からの参加。現在インプレッサに乗っているそうですが、次期愛車の候補の雪道での性能をチェックするために試乗がてら乗車しにきたそうです。
候補はインプレッサ、レヴォーグを検討中とのことですが、XVもかなり気になっている様子。もちろんスバリストの武居さんですから、思わぬタイミングでの新井選手との交流も堪能していたようです。
続いては愛知県からお見えになった”匿名希望”さんはご家族で参加。
3代目、4代目レガシィと乗り継ぎ、現在はレヴォーグに乗られているスバリスト。1泊2日でゲレンデタクシーを楽しみに来たそうです。
昨年のゲレンデタクシーは、気づいたときには終わっており、今年こそは!とWEBサイトのチェックも欠かさなかったそうです。
もちろん趣味のスキーにはスバルの高い走破性は欠かすことができないマストアイテムとなっているそうで、来年ももちろん参加する予定とのこと。
実際に乗車した感想はまるでジェットコースターに乗っているよう!と興奮気味で語っていました。待望の新井選手のドライブするアウトバックに乗ることができ、とても満足そうでした。
ゲレンデでスキーやスノーボードを楽しむ方のリフト代わりだけでなく、プロドライバーだから可能な走破性の高さをチェックするのもゲレンデタクシーの違った楽しみ方として”アリ”なのかもしれません。