【東京オートサロン2016】XV HYBRIDにS#モードを追加!これがスポーツ×カジュアルSUVの新提案

内外装のデザインにも力を入れ、エクステリアではホイールや各部にアクセントとしてXVのイメージカラーであるオレンジを随所に配しています。

_MG_1653

ホイールアーチも標準モデルでは樹脂の素地のままとなっていますが、こちらのモデルは艶黒の塗装が施すことで、白を際立たせています。

_MG_1646

ホイールはフォレスターのS-Limited用をベースにオレンジのアクセントを取り入れ、XVらしさを足元からアピールしています。

タイヤは標準仕様のブルーアースからアドバンSPORTへ変更され、走りも期待させる仕様となっています。

_MG_1683 _MG_1688

テールランプもスモークレンズとすることで、引き締まったリアビューにすると同時に、ハイマウントストップランプもクリアレンズからレッドのレンズへと交換されています。

_MG_1691

さらにボディカラーにはクォーツホワイト・シリカという新色をまとっています。この新色はパールホワイトのようにアイボリー系の白ではなく、まさに純白といった感じの白で、ブースの照明下でも煌びやかに輝くボディカラーは実に好印象です。

_MG_1657

アクセントにはオレンジのほか、ソリッドのブラックを使用。あえてシリカやパール、メタリックなどを使用しない漆黒を使用することで、白がより際立つ仕様となっています。

_MG_1680 _MG_1665

インテリアも加飾パネルやエアコンダイアル周りにオレンジを使用。ステッチもガソリンモデルのXVに使用しているオレンジを採用して統一感をはかっています。(ハイブリッド仕様の標準車はシルバー)

_MG_1677 _MG_1676

シート表皮の配色も3色を組み合わせ、外装同様XVらしいPOPなイメージとなっています。さらにシートベルトもオレンジでコーディネート。ドライブが思わず楽しくなってしまいそうなインテリアとなっています。

走りだけでなくデザイン面でも個性を主張する「SUBARU XV HYBRID STI CONCEPT」。完成度の高さは特別仕様車としての登場に期待できるレベルといえそうです。

(井元 貴幸)