【スマホ推奨・動画】バイク系「360°VR動画」まとめ

こちらはRedbullがやっているモトクロスのVR動画。まるで自分がモトクロスレースをやっているような感覚になります!通常のインカム動画よりもスピード感も伝わってくるのでスリル満点ですね!

こちらはYoutubeではありませんが、今年のスーパーバイク世界選手権で優勝した「ジョナサン・レイ」の視点を楽しめるアプリ。

自分がNinja ZX-10Rで爆走している感覚になります。自分も同じ動きができると錯覚しないように要注意です!!

AppStoreでダウンロード
Google Playでダウンロード

いかがでしたでしょうか。

VR技術が出た当時はバイクとは全く関係がないところでしたが最近になって更に進歩してここまで来ましたね。

なのでここからバイク系の動画もたくさん上がってくると思います!

クルマ系の動画はたくさん上がり始めていて結構面白い物もあるので是非チェックしてみてください!

・RedbullのF1動画

Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン・Moto Be

【関連記事】


■GoPro HERO4で撮影された2015年ベストムービーがスゴい


■肘擦りはもう古い?!メット擦りをする強者が登場!


■バイクの上でヨガ?!ロシアで話題の動画


■プールの上でバーンナウト!!テンションの上がり方が異常!!


■【危険!!】バイクに10人乗りしてウィーリーしてみた