【東京モーターショー15】厳選美女! がんばって勉強中の、DAIHATSU美人

東京モーターショー2015の会場から、素晴らしいクルマと素敵な女性を紹介しております。

06b

普段なかなか見られないスーパースポーツや超豪華車を身近に観察できるのが、モーターショーの醍醐味のひとつ。同様に、日常では接する機会の少ないいわゆる福祉車両についても、実車を前に説明を受けることもできます。

02

ダイハツブースには、「タント ウェルカム シート」が展示されていました。足が不自由な方などの乗降性を考慮した、電動可動式のシートが装備されたクルマです。165万円(消費税非課税)。

03

クルマの横に立つのは、中村樹里さん。前回リポートした、ふんわり美女にも共通する、優しい雰囲気を持った女性です。

01

実演をお願いすると、リモコンを手に、シートに座って操作してくれました。「こんな人にケアされたい!」と思うのは、不謹慎に過ぎましょうか……。

04 05

中村さんはこの仕事を始めて2年ほど。モデル/コンパニオンのほか、CMのスタンドインを経験したこともあるそうです。

東京モーターショーのオーディションでは、「ちゃんと話せなかったので、合格してビックリ!」と笑います。

実は免許を持っていらっしゃらないのですが「クルマについてはぜんぜん詳しくないのですが、ガンバって勉強しているので、すこしずつ完璧に説明できるようになったらいいな」と前向きな姿勢を見せます。

その調子で、ぜひ運転免許の取得に突き進んでいただきたい!

いま乗りたいクルマは?とうかがうと、「ダイハツのココアですね。カワイイから!」と即答。ココアのハンドルを握る中村さんの姿を、早く見たいものです。

(文と写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる