F1女子もびっくり! 懐かしの80年代8ビットゲームにF1ドライバーが登場!?

マクラーレン・ホンダ F1チームが、面白い映像を公開しているのをご存知ですか?

無題2

その名も【ターボ・ヒーローズ】 。

1980年代の8ビットゲームをモチーフとした映像で、マクラーレン・ホンダのドライバーが登場するんです!

無題6 無題8

マクラーレン・ホンダの勇敢なドライバーの2人、アロンソ選手と­バトン選手が【ターボ・ヒーローズ】となり、伝説の「鈴鹿の翡翠竜」を日本に無事に届ける­というミッションが与えられます。

二人は、秘宝を盗んだ悪のエグゾースタスを追跡し­、世界中のサーキットでバトルを繰り広げる──というなかなか面白い内容です。

無題7

両ドライバーとも、特徴をよく捉えていますよね。指令を出しているスーツ姿のおじさまは、マクラーレン・ホンダCEOのロン・デニスさんでしょうか?

無題5

マシンが進化して、飛行機になる場面もあります。良く見ると、飛行機の模様がヘルメットカラーになっていますね。

そもそも、なぜこのような映像を作成したのでしょうか…?

マクラーレン・ホンダ公式ホームページによると

フェルナンド(アロンソ選手)とジェンソン(バトン選手)の功績を取り上げたビデオを創作したかった。また、レトロゲームがブームになったのは80年代前半で、マクラーレン・ホンダ黄金期(80年代後半~90年代前半)のイメージと一致したのも理由の一つ。

だそうです。

無題

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる