スバリスト&痛車乗りに衝撃的な発表がスバルから発信されました。
SUBARU×GAINAXという強力コラボで製作されたアニメ「放課後のプレアデス」の公式痛車が、なんと限定1台で発売されることとなりました。
そして、その痛車WRX S4がなんと、「痛Gふぇすた in お台場 2015」に展示されていたのです。
この販売される公式痛車は販売目的で製作されたものではなく、本来は「放課後プレアデス」のイベント用に製作され、それこそ日本全国を駆け巡った、「放課後プレアデス」ファンにはお馴染みの痛車です。
そんなわけですから、当然新車ではなく中古車としての販売となります。販売方法は事前応募による購入権の取得から始まり、その後商談を経て晴れてオーナーとなることが出来ます。
気になる価格は、諸費用、税金込みの総額で555万円。スバリストには馴染みの深い数字ですね。
実際に同程度の中古車を購入して、ホイールカラーリングやフルラッピングまでを行ったとしてもこの金額では購入することは難しいのではないかと考えます。その上、版権許諾のついた公式痛車ですから、個人がホンキでやっても不可能に近いプレミアムがついてくるのです。
そこまで考えればお買い得としか言いようの無い公式痛車。詳しくは下記のサイトからチェックしてください。
SUBARUオンラインショップ「放課後のプレアデス公式ラッピングカー販売決定!!」
http://www.subaruonline.jp/special/wrappingcar/
(写真・文:松永和浩)