【ミスキャンパスに聞く!!】人気クロスオーバー、コンパクトカー代表アクアX-URBANと軽自動車代表ハスラー、買うならどっち?

──クルマは外から見るのと、実際に乗ってからとは印象が変わる場合があるのでそれぞれのクルマに乗ってもらいましょう。まずハスラーから。

2Y9A2538

莉奈ちゃん(助手席に座る)「へ〜、軽自動車なのにけっこう広いんですね」

2Y9A2522

由夏ちゃん(リアシートへ乗り込む)「後ろも凄く広〜い! 外から見るより足元や頭の上が広いのは驚きです!!」

──インテリアのデザインはどうですか?

2Y9A2408

由夏ちゃん「ボディカラーのオレンジが随所に使われているのはいいですね」

莉奈ちゃん「ただ、オレンジ色が鮮やかすぎて運転中に気になってしまうかも…」

──ではクルマを乗り換えてアクアに乗ってみましょうか!

2Y9A2596

莉奈ちゃん(リアシートへ)「屋根の後ろが下がっているから狭いと思ったんですけど、しっかりと座れるんですね! 座り心地もよくてリラックスできそうです」

2Y9A2571

由夏ちゃん(助手席に座る)「助手席の座り心地もいいです! あと、シートの素材が好みかも。ハスラーに比べるとお金がかかってそうなイメージ!」

莉奈ちゃん「それは感じますね! シートのステッチがさりげなくてオシャレなんですよ!!」

2Y9A2563

由夏ちゃん「アクアのシートはさわり心地がクセになります(笑)」

2Y9A2656

2Y9A2694

──ここまでは、どちらのクルマに魅力を感じますか?

由夏ちゃん「アクアの内装はしっかり作っていて魅力なんですが、ボディカラーと同じ色のパネルを使っているハスラーのインテリアが気に入りました。軽自動車なのに広くてビックリしたところを含めてハスラーを選びます」

莉奈ちゃん「私もハスラーの広さに驚きました。ただ、アクアのオシャレなインテリアは私好みなんですよ。選択するとなると、難しいですね…」

──おぉ、ここにきてお二人のクルマ選び基準がかなり深いところになっているようですね。両車を比較すると、ハスラーは広さ、アクアは質感が特徴だと感じたようですが、では最後に、両車に試乗してもらったうえでどちらのクルマが欲しいかを発表してもらいましょう。