マシュマロ女子がチェック‼ 最新コンパクトカーと軽自動車の広さの違いは?

最新のコンパクトカーの室内はどのくらい広いのか? 

そんな単純な疑問を、女子のみなさんにチェックしてもらいました。もちろん普通の女子じゃありませんよ。今回登場いただくのは人気のぽっちゃりユニット「Pottya」。どうして彼女らかって? そんなこと聞くのは野暮ってもんです。見てくださいよ、彼女らのボリューミーなボディ。広さを体感してもらうには、そしてこうして記事を読んでくださっている皆さんに伝えるにはうってつけでしょ?20150731SientaPottya_10

用意したコンパクトカーは発売されたばかりのトヨタ・シエンタ(左)。そしてコンパクトカーはスズキ・スペーシア(右)。どっちも広さ自慢の高効率ボディの持ち主ですよね。

20150731SientaPottya_4920150731SientaPottya_56

さて、早速乗ってみてもらいましょう。まずはスペーシア。

20150731SientaPottya_2520150731SientaPottya_28 

「へー、イマドキの軽自動車ってそれほど狭くないんですね〜!」
と驚きを隠せないマシュマロ女子。実は最近の軽自動車、特にスペーシアなどの“超ハイト系”は後席が広いんですよ。

20150731SientaPottya_29

中でも足元スペースの広さ(前席と後席の距離)は、ゆったりと足が組めちゃうんだから凄い(ただし、荷室との兼ね合いは後ほど)。