シャア専用オーリスⅡ、量産型ザクオーリスとキャラホビ2015に出撃し重大発表を!

8月22、23日、幕張メッセで開催されている日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2015」にジオニックトヨタがシャア専用オーリスⅡコンセプトと、量産型ザクオーリスコンセプトを引っさげてブースを展開しています。001

7月17日に発表されたシャア専用オーリスⅡコンセプトと量産型ザクオーリスコンセプトがファンの目の前に登場です。

002 003

会場にはシャア芸人のぬまっちさんも登場し、ガンダムファン、シャア大佐ファンとの楽しいやり取りも見せてくれていました。

005

そして、ジオンイメージのコンパニオンの皆さんが展示に華を添えています。

004 006

 

そんなジオニックトヨタブースですが、ここで大発表が行われました。

007

ジオニックトヨタ広報部所属でトヨタ自動車ネッツ店営業部グループマネージャーの平松主さんが、なんとシャア専用オーリスⅡの発売決定を発表したのです!

発売時期は10月を予定。詳細はまだ決定していないとのことですが、ファンにはたまらない発表です。

008

続いて行われたのは、市販化へ向けての方向性が占われる、2万6千人のジオニックトヨタ社員から公募したシャア専用オーリス エクステリアデザインコンテストの受賞作発表。

009

この発表にはシャア・アズナブルの声優である池田修一さんがサプライズゲストのプレゼンターとして登場します。場内は動揺を隠せないどよめきと歓声に包まれます。

010 011 012 013 014 015

今回の受賞作はファーストガンダムにこだわることなく、逆襲のシャアやギレンの野望などから着想を得るなど、自由な発想が多く目立ちました。

016

今回、会場では佳作で受賞された2名の応募者が、池田修一さんから賞品目録を授与されました。お二人とも女性ということもあって、池田修一さんが発するシャアの台詞に感動するというシーンも。

017

授賞式の直後、シャア芸人のぬまっちさんらとシャア専用オーリスⅡコンセプトの前で記念撮影。緊張と喜びの入り混じった表情が印象的でした。

キャラホビ2015のジオニックトヨタブースは、23日も内容盛りだくさんのイベントと、豪華景品の当たるじゃんけん大会が催されます。ぜひ足をお運びいただきたいと思います。

シャア専用オーリス専用サイト http://toyota.jp/auris/cp/zeonictoyota/

(写真・文:松永和浩)


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事