F1女子がおススメ! スーパーフォーミュラバスツアーで夏休みに最高の思い出を!!

小さなお子様がいらっしゃるご家庭の皆様、夏休みはいかがお過ごしですか? 長い長い夏休み。お子様をどこに連れて行こうか悩んでいる方に朗報です!

8月23日(日)にツインリンクもてぎで行われる、スーパーフォーミュラ第4戦の超お得な日帰りバスツアーがあるんです!

今回はバスツアーとツインリンクもてぎの魅力を紹介したいと思います^^

s_SFスタートシーン

スーパーフォーミュラはご存知ですか?

マシンの形はF1にそっくり・・。そう!F1と同じフォーミュラカー(オープンホイール)を使用した四輪レースで、日本レースプロモーション(JRP)を運営母体としています。

『日本一速い男 決定戦』とも呼ばれ日本最高峰のカテゴリーであったフォーミュラ・ニッポンを、アジアのスタンダードフォーミュラを目指し2013年にシリーズ名称の変更が行なわれました。

全7戦。日本国内のサーキットで開催されます。今年からは昨年までF1で走行していた小林可夢偉選手も参戦し、今まで以上に人気のあるレースです。

[nextpage title=”ツインリンクもてぎのおススメポイントとは?”]

スーパーフォーミュラの観戦はもちろんですが、ツインリンクもてぎには他にもたくさんおススメポイントがあります!

[Honda Collection Hall]

s_4輪レース

市販車からレース車まで、Hondaの歴史を知ることができるHonda Collection Hall。他にも、環境への取り組み・ASIMOの展示もあり見所満載です。

更に、Honda Collection Hallが所蔵しているすべてのF1マシン30台を、8月22日(土)〜10日間限定で特別展示されます。所蔵するF1マシンがすべて展示されるのは、開館以来初めて。こんな機会はなかなかないですよね。ぜひ見に行ってみて下さいね!

[ドリームカート]

s_ドリームカート1

 160ccエンジン搭載で最高速度20kmのエンジンで動く本格的なドリームカート。初めて乗るお子様(身長135cm以上)でも楽しく運転できます。ドリームカート専用コース(全長210m)を約3分間走行。上手に運転できたら、チャレンジカートにステップアップできる「ドリームライセンス」(無料)が発行されます!

また大人の方向けの本格レーシングカートもあるので、家族で楽しめます。お子様にかっこいい姿を見せるチャンスかも!?

私も何度かカートに乗ったことがありますが、とても楽しいですよ^^ドライバーって凄い!と改めて思う瞬間です。ぜひみなさんに体験してほしいです!!

[nextpage title=”CMでお馴染みのあの乗り物がある!”]

[メガシップライン つばさ]

 s_メガジップライン_つばさ_2 (1)

CMでも紹介されている、メガシップラインつばさ。この不思議な乗り物に興味を持った方も多いのではないでしょうか。ツインリンクもてぎで体験できますよ!

森の中にあるスタートデッキから、国際レーシングコースのグランドスタンド上部に設置された中間デッキまでの343m、中間デッキからゴールデッキまでは218mの往復561m・最大高低差約20mの2つのラインを楽しめる国内最大級のジップラインです。

サーキットを一望しながらのジップライン。絶対に楽しい事間違いなしですよね!私もいつか体験したいと思っているアトラクションです。ぜひこの機会に、空中散歩を楽しんでみてくださいね。

s_ハローウッズ

s_富士見のつり橋a

 ツインリンクもてぎは自然の豊かな場所です。レースだけでなく、自然の中で遊べるのもツインリンクもてぎの魅力のひとつ。自然の中で遊べる場所が少なくなってきた現代ですが、ここなら自然を満喫できます。夏の思い出に心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか^^

ツインリンクもてぎのHPはこちら→http://www.twinring.jp/

[nextpage title=”気になるバスツアーの詳細を発表!”]

[スケジュール]

7:00豊洲出発→(専用バスにて移動。途中休憩予定。)→9:30サーキット着→フリータイム→午後パドックツアー有→決勝観戦→17:00サーキット発→(専用バスにて移動。途中休憩予定。)→19:30豊洲到着 

[旅行代金]

お一人様8000円(税込) ※同伴の中学生以下のお子様は無料(大人1人につき2人まで参加可能)

いかがですか?交通費・チケット代込でこの値段はかなりお得ですよね。しかも、レースの裏側が見れるパドックツアー付きなのも魅力的です。憧れのドライバーに会えるかもしれませんよ!

チケットの詳細&お申込みはこちら→http://tobutoptours.jp/shop/3974/motegi_superformula/

ツインリンクもてぎとバスツアーの魅力はお分かり頂けましたか?

私の家族は全員モータースポーツが大好きで、いつもサーキットに一緒に行きます。親子で共通の趣味があるのは、とても楽しいですよ。ぜひこの機会に共通の趣味をみつけてみてはいかがでしょうか?

そして、今回のスーパーフォーミュラ観戦ツアーに参加してこの夏一番の思い出を作って下さい!!

(yuri) 

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事