【F1女子が行く!オーストラリアGP】日本も見習ってほしいチケットで路面電車がタダになる!

3月13日(金)

こんにちは。今日は快晴、少し風が強いですが暖かいです。

今日からいよいよフリー走行のスタートです!久しぶりに聞くF1サウンドが楽しみです。

CIMG2552

こちらはメルボルンの街の中を走るトラム(日本でいう路面電車でしょうか)。グランプリ中は専用トラムもでき、1~2分毎に走っています。更に!グランプリのチケットを持っていれば、無料で乗車できます。観客に優しい、オーストラリアGP。長年ファンの方に愛されている理由が分かります。

CIMG2506

トラムの車内。すでにチームウェアを着ている方もいらっしゃいますね^^

トラムに乗って15分程でサーキットへ到着です。

CIMG2327

 

GATE1に到着しました。アルバートパークは敷地が広いので、GATEが10個あります。自分の観戦するエリアに近いGATEから入るのがおススメです。

GATEをくぐった瞬間、後ろから激しい爆音が!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる