若手起業家が高齢化時代に役立つパーソナルEVを開発!

今回の実証試験は利用状況や利用者の声をもとにサービスの有効性を検証するもの。

期間中、貸出し受付が横浜赤レンガ倉庫、日本丸メモリアルパークの2カ所に設置され、18歳以上なら誰でも周辺地域の移動・観光用途に「WHILL」を利用できます。

WHILL(出展 WHILL)

利用は無料で最大利用時間は1時間、期間中は最大5台の「WHILL」が設置されます。

同社は昨年9月にパーソナルモビリティ「WHILL Model A」の販売をスタートしており、今年3月にはNTTドコモとモビリティシェア事業で提携。 

商業施設等の公共スペースでのパーソナルモビリティ活用事業を通じて、全ての人の移動に対して新たな価値・サービスを創造、よりバリアフリーでユニバーサルな街作りに貢献していく考えのようです。

■WHILL Webサイト
http://whill.jp/

 (Avanti Yasunori) 

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる