スバル「エクシーガ・クロスオーバー7」上質な乗り味は、アウトバック以上!?

こちらでも紹介しましたが、改めてエクシーガ・クロスオーバー7に試乗する機会がありましたので、ご報告します。とはいっても私が以前乗った試乗車と同じ個体で、違うのは距離が多少伸びていたのと場所、本降りという天気でしょうか。

ImpHybrid_039

成田空港近くにある航空科学博物館にて撮影をしたスバル・クロスオーバー7ですが、その後ろにあるのは富士重工業製の「FA-300」。

初飛行は1975年。340馬力のエンジンを2基積み、時速は400km/h。価格は5200万円だったそう。6人乗りですから、クロスオーバー7よりも1名分少ないですね。当機は富士重工業の社有機で、試験飛行やデモ飛行などに使用されていたそうです。

 

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる