走る楽しみ満載!独身女性におすすめ5車種【ライフスタイル別クルマ選び】

 

アルファロメオ・ジュリエッタ

1145476403

フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーで有名なイタリアですが、フツ―の乗用車にも目を見張るものがあります。そのひとつがアルファロメオであります。

なかでもオススメは、5ドアハッチバックの「ジュリエッタ」です。ひと目でアルファロメオと分かる盾形フロントグリルをあしらった個性的なルックスをはじめ、色使いや素材にもこだわった上質な仕立てのインテリアが所有欲を満たしてくれることでしょう。

走行状況に応じて細かな制御を行なうことで常に最高のパフォーマンスを発揮するエンジンに、ダイレクトな変速感が心地よい6速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせたパワートレーンは爽快な走りを実現。情熱の国といわれるイタリアらしさが感じられるはず。

 

ジープ・ラングラー

ex3

走りが楽しいクルマというと、真っ先にスポーツカーを思い浮かべますが、道なき道のような悪路を踏破していくのも走りの楽しみのひとつに違いありません。また、女性でも乗りたいクルマにSUVを挙げる方も少なくないのです。

そんな方にオススメなのが、本格派オフローダーの老舗であるJEEPの「ラングラー」です。

角ばったボディラインと大きく張り出したフェンダーによる武骨さが特徴のボディは、5ドアの「ラングラーアンリミテッド」とは違い、ボディサイズがひとまわり小さいので取り回しにも優れています。

ルーフを取り外せば、大自然を満喫できるのも美点。アクティブに活動したい女性にピッタリの一台です。

(今 総一郎)