休息不足のビジネスパーソンにMINIクロスオーバーを無料で貸出!?

MINI実施の「会社員の有給休暇に関する調査」によると、日本のビジネスパーソンが自由に休暇を取得できていない現状が明らかになったそうで、何を今さら? と思っている人や、うちは自由に取れるよ、なんて人もいるかもしれません。

MINI_CROSSOVER_02

とにかくアンケートの結果を受けて、MINIは、多忙なビジネスパーソンの休暇取得を応援することを目的に、タイムズ24の協力を得て、『MINI×タイムズ カープラス「有休取得応援プロジェクト」オフィスを出て冒険に出かけよう!』を全国規模で本年8月末まで実施されます。

どうすればMINIクロスオーバーを借りられるかですが、有給休暇の取得を条件に、応募者の中から抽選で同車を無料で貸し出されるもので、2015年7月15日から8月末日まで行われます。

MINI_24

希望者はタイムズ24のウェブサイト応募フォームから申し込みをして、当選後に正式な予約が可能。応募開始は5月22日から6月30日まで、当選者の発表は7月上旬に行なわれます(なお、クロスオーバー限定車は無料貸出し車輛の対象外)。

今回の狙いですが、MINIは、ドライブを通じて人生を豊かにする機会を提供することをブランドの使命のひとつとしているそうで、「この調査結果の発表と、有休取得応援プロジェクトの実施が、有休を取得しやすい職場環境作りと、ビジネスパーソンがオフィスを出て冒険に出かけるきっかけになることを願っている」とのこと。

レンタカーを借りるつもりの人などはもちろん、一度じっくりMINIクロスオーバーに乗ってみたかった人は有給休暇をガッツリ取って応募してみてはいかがでしょうか?

■有休取得応援プロジェクトの詳細案内・応募フォーム
http://plus.timescar.jp/campaign/mini201505/

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる