恵比寿のスバル本社にキャンプ場や滝が出現!?【スバルアクティブライフ応援プロジェクト】

IMG_8427

小島氏と河口氏のトークショーでは、アクティブライフに心強い味方となるスバル車について河口氏は「アウトドアやスポーツをされる方には、道具としても魅力があり、クルマとしても水平対向エンジンやシンメトリカルAWDなどの独自の技術により、走る楽しさや喜びも得られる」と語りました。

p1 (1)

実際、筆者も4台連続でレガシィツーリングワゴンを所有していますが、積載性や高い走破性によりキャンプやスキーといったアクティビティをこなし、スポーツカー顔負けの走りの楽しさを兼ね備え、さらにトップレベルの安全性を誇るスバル車に惹かれています。

IMG_8477

さらに会場ではスラックラインにすみれさんが初挑戦!早坂氏のレクチャーのもと、初挑戦とは思えない絶妙なバランスを披露しました。

IMG_8482

また、このプロジェクトと連動して、スバルスタースクエアでは「SUVフェス」と題し、スバルの提案するアクティブライフの世界観を表現した展示を実施しています。

会場にはスバルのSUV「クロスオーバー7」「XVハイブリッド」「フォレスター」「レガシィ アウトバック」がアクティブライフのシーンに合わせた仕様で展示されています。

また、会場内にはボルダリングの設備も設定され、今後プロの講師によるレクチャーなども開催される予定です。

スバルオーナーに限らず、クルマを通じたアクティビティを楽しむ方も要チェックです!

■スバルアクティブライフ スクエア
http://www.subaru.jp/lifeactive/

(井元 貴幸)