お花見ドライブに行くならクルマに積んでおきたい便利グッズ6選

そろそろ桜の季節。お花見ドライブを計画している人も多いのではないでしょうか。だれにでも身近なイベントでありながら、アウトドアのレジャーでもあるお花見だからこそ積んでおきたいグッズを紹介します。

dec99ad73d1bfb984a46dee50cc96b32_m

■クッション性のあるレジャーシート

ドライブだけのお花見もいいけれど、やはり桜の下で食事やお茶をするのもお花見の醍醐味です。木の根や石で凸凹のある地面でも、クッション性のあるレジャーシートなら快適!保温にも効果的です。

■膝掛けや上着

春の陽気でぽかぽかに思えても、座っているといつの間にか冷えてくるのもお花見の常。膝掛けや上着を用意しておくと安心です。

ゴミ袋

意外と忘れがちなのがゴミ袋。使うか使わないか分からなくても、一応持っておけば思わぬゴミが出たりしても大丈夫。土が付いたレジャーシートやクーラーボックスをしまうのにも便利です。

■製菓用重石や箸置き

春は強風の季節。バーベキューお花見などにオススメなのが、製菓用の重石(タルトストーン)や箸置き。なぜなら、紙皿が飛ぶから! 食品に触れても安全なもので、かつ重石となるものを紙皿や紙コップの中に置いておけば、紙食器たちの逃亡を阻止できます。

52b6fb8afed3f999db40cb6448cf74be_m

■ウェットティッシュ

アウトドアレジャーでは気づいたら、あちこち汚れたりホコリっぽくなったりします。そんなときの万能選手がウェットティッシュ。せっかくクルマで行くのなら、大きな容器のものをドーンと持って行きましょう。安心感バツグンです。

■水

欲しいときに手に入らないことがあるのが「お水」。鄙びた場所ではもちろん、都内のお花見スポットでも意外に自動販売機が見つからなかったりします。ちょっと遠くのコンビニに行く前に、あると助かるのがお水。飲むのは勿論、手が汚れたり、ちょっとした擦り傷を作ってしまったときにさっと流すことなどにも便利です。

 

万全の準備で、楽しいお花見ドライブを堪能して下さいね!

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる