ホントにニュータイプだった! カミソリ「Xfit」が便利でたまらない

「見せてもらおうか。貝印の新しいカミソリの性能とやらを!」 ……すいません。つい1980年代がフラッシュバックしてしまいました。あ、いっておきますけど、『機動戦士ガンダム』の放映は1979年からですが、人気がブレイクしたのは再放送以降なので1980年代ですからね。Xfit01

さて、その貝印の新しいカミソリ「Xfit(クロスフィット)」ですが、なんでも自称「ニュータイプ」らしい。じゃあ、なにが新しいのかというと、使い捨てカミソリの手軽さと、替え刃式カミソリの機能性を融合したという点です。そうそう! そういうのがほしかったんですよ。コンタクトレンズだって毎日替える使い捨てタイプは便利だけどコストがかかる。でも、使い捨てじゃないタイプはメンテナスが面倒くさい。だから1週間で使い捨てるタイプとか出てきたんですよね。

Xfit02

そして、このXfitの便利さと機能性が絶妙! 高品質な5枚刃を使用した刃は、切れ味を維持するために2週間で交換です。セットには4つの刃が付属します。そしてそれにあわせてホルダーは2ヵ月で交換すれば衛生的。つまり8週間(約2ヵ月)ぶんが1セットになっているわけです。それで756円(公式通販サイト)と、なかなかリーズナブルな価格です。

Xfit03

で、ふつうのXfitは、ふつうのスタイリッシュなデザインなんですが、「ニュータイプ」つながりということで、今回のために特別に描き下ろされた“RX-78-2ガンダム”、“MS-06Sシャア専用ザク”をパッケージにデザインした「ニュータイプパック第2弾」が登場したんです。

ホルダー自体も、ガンダムをイメージさせる白×青、あるいはシャア専用モビルスーツをイメージさせる赤×黒のものが用意されるほか、ガンダムやシャア専用ザクをはじめとするモビルスーツ等をあしらったオリジナルフックが付属します。しかもフックは、ガンダムとシャア専用ザク以外にも、ズゴックやゲルググ(いずれもシャア専用)、ジオング、ハロがラインアップされているので、買い替えもまた楽しみです。

Xfit04

さらに、キャンペーンシールに記載されているシリアルコードでゲームにチャレンジすると、抽選で合計300名様に地球連邦軍ロゴ入りBluetoothスピーカーやジオン公国宇宙攻撃軍仕様オリジナルポーチといったプレミアムグッズがもらえるキャンペーンを実施しています。はずれてしまっても、特別に描き下ろされたオリジナル壁紙がもらえます。応募抽選期間は6月21日(日)24時までになります。

さらに、キャンペーンシールを6枚集めてはがきで応募すると、抽選で1000名様にオリジナルカレンダーをプレゼントと盛りだくさんのキャンペーンです。こちらは6月21日消印有効。

さて、このXfitですが、2ヵ月使い捨てのホルダーでありながら、首振り機能を持ち、肌にフィットします。私は最近もっぱら電気シェーバーを使っていたんですが、ひさしぶりにこのXfitを使ってみると……やっぱり剃れる! つるつる、すべすべ具合がちがいます。特に、あごの下の首のところとかの剃り心地がスムーズで効果的な感じ。私なんかひげは濃いほうなので、やっぱりカミソリはいいなぁ。

Xfit05

というわけで、カミソリ派のひとも、シェーバー派のひとも、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

Xfit06

このXfitニュータイプパックの詳しい情報は、こちらのウェブサイトへどうぞ。

http://kai-xfit.jp/newtype/

(まめ蔵)