毒舌・激論・裏話炸裂!コペンやレヴォーグ、その他を一挙にぶった切り!【クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会03】

■ダイハツ・コペン

daihatsu_copen

D「コペン、楽しいけどね」

B「いままでに無かったなっていうコンセプトがあるので、そのへんは評価はしなければいけないんじゃないのかな、という感じはします。ただ乗ると意外と普通だなっていう。事前のプロトタイプのほうが良かったかな」

D「いろいろなチャレンジングなことやっていて。生産ラインの最後、組み立てのところを見学できたりとか。あまり日本車でやってなかったことができるから、スタイルは別にしても、ああいうクルマがいま出るのはすごくいい」

C「確かに、チャレンジングな精神は買いたいと思うけど、1つだけいただけないのは、先代にあったテレスコピックステアリングが無くなったこと。あれがこだわりだったのに、こだわりを捨てるのはいかがなものかと、ちょっと」

B「あとデザインとかは、まあ好き嫌いというか」

D「丸目が一番いいと思う(笑)」