レースクイーンのドキドキ初体験に密着したけどガッカリしたことは!?【ブライトフォーム】

見た目が古く見えるクルマに新車時の輝きを甦らせるケミカル「ブライトフォーム」の記事を見た読者から「製品を試している女のコについて教えて!!」との声が数多く寄せられました。
さすがクリッカー読者、製品と共に女のコにも注目しちゃうんですね。

78aa9fc1d9be5f31b3cbf57c142f8444-297x620

あの映像に出演していた彼女は、SUPER GT GT300クラスに参戦しシリーズチャンピオンを獲得した『GOODSMILE RACING & TeamUKYO』で「レーシングミクサポーターズ 2014」の一員だった荒井つかささんです。
レース好きならおなじみのグッドスマイル 初音ミク Z4(BMW Z4 GT3)で戦っていたあのチームのレースクイーンだったんですよ!
ちなみにつかささんのポーズは、今年流行らせようとしているクリッカーオリジナルの「C」ポーズです。

読者のみなさんはクリッカーがレースクイーンに大きな関心を持っているのは皆さんご存じですよね。
そんな編集部は商品紹介動画以外にも、荒井さんを追ったドキュメント動画を製作するため専用カメラを用意していたのです。
そんなカメラで撮影したオフショット映像をご覧ください!

と、つかささんの可愛さが十分すぎるほどわかる映像となったのですが、製作サイドとしてはやや不満アリでした。
高校生のころからやっていたレースクイーン経験は豊富ではあるものの台詞入りの広告撮影は初めてだというつかささんのドキドキシーンやNG連発を撮りたかったのです。

90814ca503bd43311520e1098f35925a-618x412

e2b4d471e30b10abc571249026cfa7a2-413x620 cd811fde07af2e79381e90a477920588-413x620

 

が、いざ撮影が始まると……緊張するそぶりはまったくなくNGどころか、台詞ひとつ噛まないままスムーズに進行していきます。

 

ムービーをまわす小林編集長も思惑が外れがっくり肩を落とすほどです…(笑)

ならばと女子が嫌がるメイク中を盗撮したのですが…、

2bb0511bf6bf4651c2c68dbfc4cfad72-618x412

80dbc624c2dfb0d44042bba5b9281ad4-413x620

メイクが仕上がってなくてもカワイイじゃないですか!

54dc911521ebfcfddee9ac2186bca0c5-413x620

もちろんプロのメイクさんにより整えられた顔は当然カワイイのですが、予想していたほどのギャップが出ずに困り果てました。

そんなこんなでつかささんがまったくNGを出さなかったことで撮影は順調に消化し、さて撤収しようか…という瞬間、撮影スタッフからのサプライズが!!
実はつかささん、撮影前日が20歳の誕生日だったのです。

761c2652d3ff282227dccb137d045833-413x620

誕生日用のケーキを前にした荒井さんは満面の笑みを浮かべ、お約束のバースデーキャンドルを綺麗に吹き消しました。

b473373039eafcc12c2f197a8afc20d0-618x412

61220574a7c4f56f691fa6f3575b0d71-618x412

編集部としては不本意な結果(?)に終わりましたが、映像含めて荒井さんの可愛さだけが強調された現場レポとなりました。

【テヅカ・ツヨシ】

<関連記事>
曇ったヘッドライトがクリアに! 長年の愛車を新車に近付けるケミカル発見!!【ブライトフォーム】https://clicccar.com/2015/01/05/282461/