曇ったヘッドライトがクリアに! 長年の愛車を新車に近付けるケミカル発見!!【ブライトフォーム】

好きなクルマには長年乗りたい、と思うクリッカー読者は少なくないはず。
しかし、長く乗れば乗るほど気になるのが愛車の劣化ですよね。
とくにクルマの顔であり目であるヘッドランプの樹脂カバーは気になってしまいます。

IMG_2511

IMG_5810 のコピー

そんな気になるヘッドランプのくすみを取り除くことに効果的なケミカルが「ブライトフォーム」。
「ブライトフォーム」はヘッドランプのカバーだけでなくプラスティックのさまざまな部位に使用することができるケミカルです。
スプレーで泡を噴射するタイプなので、対象物に直接スプレーするかウエスなどにスプレーしたあとくすみを取りたい部分を拭き上げます。

しかし、「ブライトフォーム」はヘッドランプをキレイにするだけでのケミカルではありません。
ボディやホイール、エンジンルームなどにスプレーし磨いた後、しっかり拭きあげると色あせ防止にも効果を発揮するのです。

では実際、くすんだヘッドランプカバーをキレイにできるか、そしてボディにつやが出るのかレースクイーンの荒井つかささんをテスターにして試してみましょう。
検証映像がこちらです。

映像で「ブライトフォーム」の実力がわかったとは思いますが、その効果をもう一度確認してみましょう。

2P2X6312

2P2X6344

あきらかにくすんでいるスカイラインの樹脂カバーにスプレーしウエスで磨いていきます。

IMG_2428

IMG_2442

磨くこと、約3分。白くくすんでいたカバーが、明らかに透明度が増していることがわかります。
ヘッドランプをキレイにするだけで、古いクルマの印象は大きく変わるだけにこの結果は驚きです。

IMG_2463

IMG_2477

また「ブライトフォーム」でボディを磨いてみるとクルマだけでなく、バイクにも効果的でボディのつやが施行前とはだんぜん違っています。

年月を重ねた愛車に愛着はあるにせよ見た目が古く感じるのはやはりどうにかしたいものです。
そんなとき「洗浄」「ツヤ出し」「コーティング」の3つの効果を発揮する「ブライトフォーム」で新車の輝きを甦らせてみてください。

●ブライトフォーム

価格:2500(税別)
問い合わせ:株式会社キャリックス(0120-857-666)
2015年1月1日より、全国の有名カーショップにて発売

【テヅカ・ツヨシ】

<関連記事>
レースクイーンのドキドキ初体験に密着したけどガッカリしたことは!?【ブライトフォーム】https://clicccar.com/2015/01/08/282464/