BMWのメンテナンス(点検・整備)は信頼できるBMWのプロが安心!!

憧れのBMWを手に入れた! 乗ってみると期待どおり、いやそれ以上の走りに魅了された。そんなBMWオーナーは少なくないはずです。

A0138625残念ながら工業製品であるクルマはどんなモデルでも、走れば走るほど劣化していくもの。しかも、安全装備が飛躍的に進化しても乗員だけでなく、時には他人の命を危険にさらす可能性も「ゼロ」ではありません。

安全運転はもちろん、整備不良などで事故を起こすことは、オーナーそしてドライバーの責任として回避しなくてはなりませんよね。

せっかくのBMWの走りを万全のコンディションで楽しむのなら、クルマに欠かせないメンテナンスは、BMW正規ディーラーにお任せするのがやはり安心です。

A0129850BMW正規ディーラーでは、BMWならではの訓練を積んだBMWのプロフェッショナルが、BMW専用診断機やBMWスペシャル・ツールを駆使して、愛車に最適な診断をしてくれます。

でも、BMW正規ディーラーは費用もそれなりに高いのでは? という疑問を抱く人もいるかもしれませんし、漠然とそんなイメージを抱いている潜在ユーザーがいても不思議ではありません。

しかし、先述したようにBMWのプロが正確な診断と点検・整備をしてくれますから、必要性のないメニューが並ぶことはありません。

時期に応じての消耗品交換などはもちろん欠かせませんが、メニューによってもし可能であれば「これは次回に回したい」など担当者と相談しながら点検・整備などを進めていけますから、結果的に納得できるはず。つまり、明朗会計になっているわけです。

bmw純正部品

もちろん、BMW専用工具を使った点検・整備はもちろん、消耗品をのぞき交換パーツに保証が付くという安心感も見逃せません。

また、BMWメンテナンス・パッケージとして「3年間サポートプラン」や「5年間サポートプラン」など、サービスプログラムも用意されています。

ドクターbmwキャンペーン 2登録事項等通

いまなら「ドクターBMWキャンペーン」としてWEB上で、愛車の車台番号を入力することでコンディションを診断できるサービスを実施中。

下記の専用サイトを経由して診断を受けると抽選で10万円分の車検クーポンが当たるチャンスも用意されています。

A0130881ほかにも無料オイル交換、ナビゲーションのアップデートなど、多様なメンテナンス・オファーもプレゼントという見逃せない内容になっていますので、参加してみてはいかがでしょうか?

■BMW Service
https://dr-bmw.jp/

 

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘

塚田勝弘 近影
1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。クルマ、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。