明日・10月24日は新型レガシィ発表日。動画ありの公式特設サイトにも注目! 

スバルからも事前告知されているのでまさか知らない人はいませんよねぇ? あと数時間後の10月24日には新型レガシィが日本でも正式発表される予定。もうちょっとの辛抱です。

楽しみですねぇ、新しいレガシィ。

新型にはツーリングワゴンがなくセダンとアウトバック(クロスオーバーワゴン)のラインナップとなりますが、そのぶん思い切ったキャラクター分けが行われているようですね。日本向けワゴンとしてレヴォーグが登場したことで実現した、さらに世界サイズになったボディサイズにも注目ですね。

SUBARU20141022-07 

すでにスバルの公式ウェブサイトには新型レガシィの特設ページが開設されていますが、24日の正式発表とともに内容がより充実する予定なのだとか。

新型の見所は「New SUBARU Quality」と銘打った上質感。「あなたの人生を高めていく」と謳っているくらいですから、早く実車を見てみたいのは僕だけじゃないでしょう。

SUBARU20141022-08

現在公開されているページでも新型写真が確認できますが……ちょっと待ちきれませんよね。せっかくなので、新型アウトバッグ(の北米仕様)をチラ見せしている動画も紹介しましょう。

なかなかカッコイイデザインじゃないですか。

■新型レガシィ特設サイト
http://www.subaru.jp/legacy/sp/new-subaru-quality.html

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏

工藤貴宏 近影
1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。