新劇場版「頭文字D」と、MEGA@WEBの「86”超”夏祭 」が熱い!

まず嬉しいことに、今回の映画に登場する3台の実車、パンダトレノや白いFC、黄色いFDが展示されています。しかもパンダトレノなら、藤原豆腐店の前で記念写真もOK。またセリフの吹き出しや効果音の切り出し文字のパネルが用意されていますから、これらを持ってマンガになりきることもできます!

13

8/16(土)と17(日)は、試乗コースのライドワンでは、パンダトレ・FC・FDやカスタマイズ86の同乗試乗が体験できます。またステージでは、CGクリエーターやレース選手、声優さんのトークショーも行われます。アニメのバーチャルの世界とリアル世界の両方を楽しむことができますヨ。

また渋いのが、45問のクイズドリルでしょう。当然のことながら、筆者は頭文字Dは全巻購入しTVアニメも映画も全て見ておりますから、自信満々で挑戦したら・・・6問も間違っちゃいました。良問揃いのクイズドリルですから、是非チャレンジしてみてください。

97

更にヒストリーガレージでは、頭文字Dの原画展が開催されています。筆者は、峠の夜の背景が手書きで書かれている原画に釘付け状態。原画の迫力を存分に堪能できますヨ。こちらの原画展は、8/31まで開催しています。他にもたくさんの企画が行われていますから、頭文字Dと86ワールドへ是非どうぞ~!

a82

a84

(拓波幸としひろ)