1000馬力のGT-RがTOYO/TRUSTの超クールな青系で超絶カッコイイ!

これは、なかなかのセンス!

今季から登場したTeam TOYO TIRES DRIFT TRUST RACINGのニッサンGT-Rが、オートポリスで行われるD1GP第3戦に向けてカラーリングを変更しました。これまでは、カラーリングよりもマシンの熟成を優先させるという方針で、ボディカラーはツヤ消しブラックのままだったんですよね。TRUST_GTR_01

しかし、第2戦の鈴鹿では追走こそ原因不明のトラブルでリタイヤとなってしまいましたが、予選はトップ通過を果たし、7月のイベントKEN BLOCK NAGOYA EXPERIENCEでは優勝してみせたGT-R、いよいよマシンが熟成されてきたということでしょう。

TRUST_GTR_02

それにしても、このカラーリング。青基調ですがフロントはシルバーが大きく入り、後半はブラックが増えるとともにゴールドのラインが入る。また青のところもそのままではなく、網目のような模様が入っているという、GT-Rのボディデザインを生かし、TOYOらしさ、TRUSTらしさもしっかり押さえつつ、現代的で洗練されたデザインになっています。これは見事!

TRUST_GTR_03

そしてこのGT-RがのぞむD1GP第3戦は7月26、27日の週末。場所は鈴鹿サーキットとならんでシリーズ屈指のハイスピードコースとなる大分県のオートポリスです。1000psのハイパワーを生かした、ものすごいハイスピード進入を見せてくれるハズ! オートポリスはファイナルコーナーの大きいスタンドで見ることができるので、観戦をするのにも非常にめぐまれた会場です。ぜひこの週末はオートポリスで!

TRUST_GTR_04

■AUTOPOLIS DRIFT<D1GP第3戦>
会場:オートポリス(大分県日田市上津江町上野田1112-8)
開催日時:
7月26日(土) 単走 開場8:00~閉場18:00
7月27日(日) 追走 開場8:00~閉場18:00
前売り券:ローチケ(Lコード:86632)

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる