初代「ミニ」がLEGO(レゴ)で復活!

Lego_classic_Mini017

クラシック・ミニと呼ばれる初代ミニが復活です。

といっても、レゴブロックを使ったキット。ただし、単にクラシック・ミニに見えるというものではなく、1997年~1998年にかけて生産されたミニ・クーパー40周年記念モデルをモチーフとした由緒正しいもの。ホワイトルーフやボンネット上のストライプ、チェックのシートもしっかり再現しています。

1077ピースからなるという、このレゴ製ミニ・クーパーは、ドアやボンネット、そしてテールゲートも開閉可能。ボンネットの下には横置き4気筒エンジンも確認できるというこだわりです。

●レゴ製クラシック・ミニ ボディサイズ
全長:25cm
全幅:14cm
全高:11cm

 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる