朝パンがなければスバル車をカッ飛ばせばいい!【動画】

この家庭、スバル車があるからって朝食の準備がずさんすぎ!

昨年の1月ごろ、スペインのスバルのCMで、休日の朝に牛乳が残り少ないからって、BRZを爆走させて牛乳を買いに行った男性の動画を紹介したのを覚えてますでしょうか? その旦那がまたやらかしました。Breakfast_01

 こんどはパンがなかったのです。細かいことをいえば、牛乳がないよりもパンがないほうが痛い。そして、魅力的な奥さんがまだ目を覚まさないうちに、旦那さんはパンを買いに行きます。こんどはBRZじゃなくてWRX STIをカッ飛ばして。

Breakfast_02

余談ですが、途中風力発電の風車が映っていますね。スペインは風力発電大国です。ドン・キホーテの時代から風車が有名だったことを考えれば納得もいくかもしれませんが、風力発電の割合が20%を超えているというのだから大したもんですね。さらに余談ですが、小説「ドン・キホーテ」のなかで、ドン・キホーテが風車に突進するというシーンは長い物語の序の口です。ぜんぜんクライマックスとかじゃありませんから気をつけてくださいね。

Breakfast_03

さて、この旦那さん、急いでパンを買ってくるために、かなりの走りを披露します。その模様は動画をどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵

まめ蔵 近影
東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦。好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。