クルマが行った7つのスゴい場所【動画】

すんげー!自動車がこんなところまで行ってるズラ。

これまたネット上のコミュニティ「CarThrottle」が製作した動画です。これまで自動車が到達したエクストリームな場所、7ヵ所を紹介しています。

7Places_01

●北極

2007年に初めて「TopGear」のスタッフが自動車で北極(磁極)に到達したそうです。かなりいろいろなモディファイが施されたハイラックスで、ホイールアーチが引き上げられていたり、特別なエンジンが載っていたり、トイレ・シートがついていたりしたようですね。

●世界で最も高い場所

インドのカルドゥンラ・パスはクルマで行けるもっとも高い場所だそうです。2011年、その標高5580mの道路にレッドブルはF1マシンを到達させたそうです。

●水上

これは以前当サイトでも紹介しました。フォーミュラ・オフロードのマシンが水上を走っちゃうってヤツです。なんと水上を305mも走行。トップスピードは91.7km/hだったそうです。

●水中

リンスピード・スキューバという車両は、陸上でも水中でも走れる最初のクルマだそうです。ロータスのシャシーを使っているんですが、これちゃんと制御できるのかな?

●竜巻

竜巻の中に入ることはできますが、吹っ飛ばされるのでやめましょう。

●雲の中

これは空を飛べる自動車。というか翼が折りたためる飛行機っていう感じですけどね。

●月

最後はほかの天体です。そうですよねー。人間は月まで行ったんですよねー、むかし。無人車まで含めれば、火星も行ってますけどね。

7Places_02

この月面車、現在の為替レートで38億円以上したそうです。

<関連記事>
クルマでも河を渡れることが判明!【動画】
https://clicccar.com/2014/05/25/256413/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる