10分間つめ放題が当たる西友ドットコムの夏まつりが独特の世界観で楽しい

うっ、こいつ舌出しやがった、ちょっとムカつく。

なにをかくそう私は西武線沿線育ちの西武線沿線在住なので、昔から西友とは深い関わりを持って生きてきました。そして近年は西友がちょっと変なセンスで面白い広告をうっていることも知っています。その西友が、店舗の近隣の家庭向けにインターネットで注文して配送する「ネットスーパー便」、また全国対応のインターネット注文サービス「配送センター便」を合わせたSEIYUドットコムが1周年を迎えるそうで、7月31日まで夏まつりスペシャルを開催しています。Seiyu_Dot_Com_01

この夏まつり、まとめ買いでオトクになったり数量限定でお安くなっていたりするんですが、なんといっても最大のウリは、しゃてきゲーム。うまくいけばSEIYUドットコムで使える各種クーポンが当たるんですが、1等はなんと「10分間お買い物カゴつめ込みほうだい権」。

Seiyu_Dot_Com_02

うぉおおおおお、これは燃える! 西友ですよ。そんな高級なものはないですよ。もともと低価格が魅力のスーパーだし。でもね、10分間詰め込み放題となればこれは魅力的。だってなにも我慢しなくていいんですよ! 第3のビールじゃなくてヱビスとか買っていいんですよ! いちばん高いワイン買っちゃっていいんですよ(といっても数千円ですが)! 10分間ってけっこう買えますよ。なんたって30000商品ぐらいあるそうなので、普段買わないものも買える。商品詳細なんか見なくたって、ぽちぽちクリックしちゃえばいいんです!

というわけで、さっそくしゃてきゲームやってみたんですが、外したらダルマが舌出しやがった。横にいるオバチャンもなんか憎たらしいし(※実店舗にいるオバチャンは親切です)、こういう世界観が西友らしい……。このしゃてきゲーム、1日1回チャレンジできるそうです。よし、明日も挑戦するぞ。もし1等が当たったら、あれやこれを……ふふふ。

■西友ドットコムの夏まつりは下のリンクからどうぞ!
http://www.the-seiyu.com

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる