マンチェスターUtdの胸にシボレーが!【動画】

イギリスでアメ車って人気あるんでしょうか?

僕ももうイギリスには8年くらい行っていないのでわからないんですが、あまりイギリスのイメージとは合わない気がします。しかし、今年イギリスを代表するサッカーのビッグクラブ、マンチェスター・ユナイテッドの胸にはシボレーのロゴが入るようです。

Man_U_02

マンチェスター・ユナイテッドはサッカー好きじゃなくてもご存じのかたは多いでしょう。過去にもデイビッド・ベッカム選手、クリスティアーノ・ロナウド選手が所属していたほか、現在もウェイン・ルーニー選手、そして日本の香川真司選手と、各国のスタープレーヤーを擁するビッグクラブです。さすがにマンチェスター・ユナイテッドくらいになると胸スポンサーは高いでしょう。それだけシボレーも攻勢に出てるってことでしょうね。

Man_U_01

そしてシボレーが胸スポンサーになったのを記念して、そのマンチェスター・ユナイテッドの歴代ユニフォームを振り返る内容の動画をアップしました。いいねぇ、この地元密着な雰囲気と歴史の蓄積。ワールドカップのときだけ国代表を応援するのとは重さがちがいますよね。これこそがフットボールですね。

<関連記事>

◆アエロフロートが日本初公開したマンUの優勝トロフィーにはある秘密があった
https://clicccar.com/2014/03/11/249127/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵

まめ蔵 近影
東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、サッカー観戦。好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、子供2人乗せ自転車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。