あわや大惨事! 飛行機のニアミス映像をアップしたのはナント!?【動画】

オマエ、なにしとんねん! そこは、そこは、ああああーっ!

空港の滑走路を横切って離陸の位置につこうとする「SKY TEAM」のロゴが入った、エアバスA340。ところが!Nea_Miss_BCN_01

 いやー! 来てる! 着陸態勢に入った飛行機が来てるうぅぅぅ!

 Nea_Miss_BCN_02

これはバルセロナのエル・プラット空港で起きたニアミスの映像です。その一部始終をカメラが鮮明にとらえていました。モスクワから到着したUTエアーのB767が着陸しようとしていた滑走路に、ブエノスアイレスに向かうアルゼンチン航空のA340が出てきてしまったのです。

けっきょくUTエアーのロシア人機長が見事な対応で回避したのですが、ちょっと意外なのは、この動画のアップ主、なんとこのニアミスの舞台となったバルセ ロナのプラット空港自身なんですよね。そして説明文の最後には、「さいわい何事も起こらなかった。動画を楽しんでください」と書いてある。それってアリな の? たしかに楽しめるけど……。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる