長友選手もブラジルに持参? マットレス「AiR」が、すごく快眠できそう

トップ選手はそんな手を使っていたのか!

クルマに乗る人は、居眠り運転防止のためにも睡眠をしっかりとりたいですよね。でも、私は出張のときにベッドとか枕が変わると、熟睡しにくいんですよね。ところが、我らがサッカー日本代表の長友選手、なんとブラジルにマットレスを持参しているそうじゃありませんか! そんな手があったのか。そりゃそうですよね。普段から遠征が多い仕事ですが、それでも良質な睡眠が求められる。そうじゃないと100%のコンディションを発揮できないですからね。おそらく、トップアスリートは寝具にもかなり気を使っていると想像できます。

プリントで、その長友選手が使っているマットレスですが、東京西川の「AiR」(エアー)というモデルです。3層のウレタンを使用し、身体にかかる圧力を分散させる特殊立体構造のマットレスです。ファーストモデルの「01」(3万8000円〜)、プレミアムモデルの「SI」(7万6000円〜)など、いくつかのタイプがあるようですが、遠征に持っていくのは「ポータブル」というタイプですね。ちなみに長友選手のみならず、遠藤保仁選手、今野泰幸選手、森重真人選手、山口蛍選手、そして三浦カズ選手も「AiR」を使っているようです。

AiR_07

この東京西川のサイトのコメントを見ると、長友選手は以前ヘルニアに悩まされていた時期があるんですね。だから体幹を鍛えたんですかね。僕も腰痛になりやすくて、その防止のために体幹を鍛えてるんで、よくわかりますわ。そんな長友選手がおススメするマットレスだと、すごく説得力がありますね。長友選手もブログで、『今回のブラジルには万全でのぞむためにも、お願いして移動用のマットレスとまくらをオーダーで作ってもらって持っていくことにした。』と言及しています。くぅー、オーダーかよ。うらやましー! いや、でもOK。長友ならOK。頼んだぞ、長友!

 main

「体圧分散」「寝姿勢保持」「吸透湿性」「放湿性」「保湿性」の各機能を高めたというこのマットレス。これは興味あるわー。試してみたいわー。ほしいわー。オレ日本代表とか入ったことないけど欲しいわー。オレだって良質な睡眠を欲してるし。あと枕も興味あるわー。寝具っていいものを使うとあきらかに寝心地が変わりますからね。この「AiR」、僕の「欲しい物リスト」に入りました。

AiR01

プリント

AiR SI
AiR_05

AiRポータブル
AiR_06

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる