エクストレイルが出前バイクとガチ対決したのはナント日産のオフィシャルムービー【動画】

X-TRAIL 01

世の中における美しいことのひとつに「くだらないことを一生懸命やる」というのがあります。それを踏まえて……この動画……

馬鹿だなあ日産!!(←最高に褒めています)

面白すぎるじゃないか!!

何をやっているのか?

新型エクストレイルと、ラーメン屋の出前でおなじみの「岡持ち」の真剣勝負。クラスを超えた異種格闘技戦です。

X-TRAIL 02

一体何を対決するのか?

両者で水を運んで悪路を走り、こぼれなかった水の量を比較して走行安定性(っていうか乗り心地ですね)を判定しようというわけ。もう真性の馬鹿です。素晴らしい! そして、きわめて大真面目に取り組む姿が美しい! 感動した!

X-TRAIL 03

その予想を大きく裏切る結果は、こちらをご覧ください。

まあ早い話が新型エクストレイルのプロモーションのひとつなのですが、このくだらない映像(笑)が、日産の公式コンテンツとして作られているっていうのが凄いですね。

メーカー公式のムービーといえば、まじめ過ぎてちょっと退屈なものがアタリマエ。だけど日産は、その殻をやぶって一歩先に進み始めたようです。

SHIFT_the CF?

最後に、こんなの見せられちゃったら日産へひとこと言わなきゃ気が済みません。

楽しいからもっとやって! 早く続編を見せて!

(工藤貴宏@よく考えたら、やっていることは真面目だしアピールポイントがわかりやすい動画ですね)