これはカワイイ! 子供たちの「はじめての洗車機」!!【動画】

だれもがいつかは通る道?

洗車のしかたも千差万別。自分でしかやらないひともいれば、ガソリンスタンドで預けちゃうひと、むしろほとんど洗わないひとなんかもいると思うので、かならずしもみんなが経験しているとはかぎりませんが、乗ったまま入るセルフ洗車機を活用するひともいるでしょう。わたしもけっこうよく使います。

Car_Wash_01

思えば、僕がはじめてセルフ洗車機に入ったのは大人になってからですが、やっぱり最初はちょっと緊張しました。だって、こんな四方八方から水攻めにあう経験ってないですもんね。ましてやそれが、1歳や2歳の子どもだったら、けっこう怖いかもしれません。

 Car_Wash_02

じつはウチの息子も2歳くらいのときに初めて一緒にセルフ洗車機に入ったんですが、泣きました(笑)。でも、そのあとはすっかりハマってしまい「”ジャー”したい!」とリクエストするようにさえなりました。エスカレートして三鷹駅の車両基地に電車用の洗車機を見に行ったこともあるくらいです。今回は、そんな「はじめての洗車機」を経験したチビッ子の反応を2本お届けしましょう。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる