ホワイトデーの参考に!クルマ好きな女性がもらったら嬉しいプレゼントとは

もうすぐホワイトデーですね。男性のみなさん、バレンタインのお返しのことは忘れていませんか?

もらったチョコが義理だったとしても、女性は少なからずお返しを期待しているものなんです。

a0002_007788_mキャンディやマカロンなど女性が喜びそうなお菓子を選べば無難かもしれませんが、ちょっと人が目をつけないところを狙うと、喜ばれるし一目置かれるかもしれませんよ。

そこで今回は女性ドライバーに、プレゼントにもらえたら嬉しいアイテムを聞いてみました。

■エアフレッシュナー

「車内に常備し、いろんな香りのものを集めているから」(24歳・翻訳)
「手頃な値段だから、もらっても気負わずに使えるのがいい」(27歳・受付)

いい気分で運転したいから、とのことで車内の匂いに気を遣う女性は多いです。ドラッグストアで買える消臭ミストも実用的で有難いですが、どうせプレゼントするなら見た目も香りもセンスがいいものを選びませんか?セレクトショップなどでは海外のエアフレッシュナーやファブリックミストを取り扱っているので、要チェックです。

■ドライビングシューズ

「気合いを入れて買うほどではないからこそ、かわいいシューズをもらいたい」(29歳・事務)
「本格的なデザインとかだと、わかってるなって思う」(33歳・営業)

車内ではヒール靴からスニーカーなどのペタンコ靴に履き替えるのが女性ドライバー。クルマを降りるときにはまた履き替えてしまうから、運転用に自分でわざわざ買うほどでもないけれども、もらえたら嬉しいというのが本音のようです。カラーもデザインも様々なものが出ているので、プレゼントする相手に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

■サングラス

「ファッションとしても使えるから、いっぱい持っていても困らない」(25歳・事務)
「運転用にもう1本あってもいいかも」(27歳・主婦)

日中の運転で使用するサングラス、すっぴん隠しにもちょうどいいんですよね。チープなものからブランド物まで幅広い価格帯で、予算に合わせて選べるのも魅力的。ついでにおしゃれなメガネケースに入れてプレゼントすれば、さらにポイントアップするのではないでしょうか。

■愛車のミニカー

「部屋に飾る用に欲しい」(28歳・美容師)
「こういう洒落たプレゼントは、センスがいいなと思う」(25歳・金融)

愛着のある自分のクルマのミニチュアを、インテリアとして飾ったらオシャレですよね。それに、自分が乗っている車種を知っているというのも、クルマ好きにとっては嬉しい限り。女性にとってあまり馴染みのないジャンルのアイテムなので、詳しい男性は是非GETして差し上げると喜ばれますよ。

a0002_007789_mちなみに彼氏ではない男性からのプレゼントに対しての意見も聞いてみると、

「車内は自分の空間なので、プレゼントをくれた相手の趣味が反映されたようなものはNG」(32歳・技術職)
「形に残るモノより、実用性があるものや消耗品が嬉しい」(22歳・学生)

など、意外にシビアな声が返ってきました…。女性へのプレゼント選びには、こんな意見も参考にしてみてくださいね。

(茜かのん)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事