今すぐ使える!ドライブで女子が食いつく会話の鉄板3ネタ

まだぎこちない関係の女性とのドライブ。そんな状態で車内に沈黙が続けば、真冬よりも寒~い空間と化してしまいます。趣味、休日の過ごし方…会話の鉄板ネタももう使いきったよ、なんてときに一体なにをしゃべればいいのやら。

a0002_006418_mそこで今回は、知っていても気持ち悪がられずに会話のネタになるような、女性の間で人気のキーワードをご紹介します。

■ジェルネイル

特殊なジェルを紫外線で硬化し、マニキュアより長持ちでデザインもこだわれると人気のジェルネイル。

ちょっと会話に詰まったら、相手の手元をさりげなくチェックしてみましょう。ネイルアートがされているようなら「もしかしてジェルネイル?」なんて聞いてみて。

意外に男性の口から「ジェルネイル」というワードは聞かないものなので、うれしくなって女性は盛り上がると思いますよ。指先にまで気がつく男性はポイントが高いです。

■朝カフェ

「朝活」が流行ってから、朝早くから営業を始めるカフェが増えてきました。

パンケーキやエッグベネディクトなどのブレックファストメニューも女性の間で大人気です。出発してすぐに話のネタに尽きてしまったら、とりあえず「朝ごはん食べた?」と切り出してみてください。まだ食べてないようなら寄ることもできるし、食べ物は男女共通のネタなのでその後の会話も続けやすくなります。

事前にお店のチェックもしておくといいかもしれません。

■「テラスハウス」

女性が好きな話題のひとつが恋愛。だけど微妙な関係でいきなり恋愛話なんて、気まずい空気が流れそう…。そこで会話の切り出しに有効なのがこのTV番組。男女6人がシェアハウスで繰り広げる友情や恋愛模様を追う内容で、最近では公式ガイド本も発売されるなど人気の高さが伺えます。

毎週楽しみにしている女性も多いので、「見てる?」と聞けばヒットする可能性大。さりげなく相手の恋愛観までチェックできちゃいますよ。

a0002_007009_m同じ感情を共有できる会話を好むのが女性。そんな乙女心を理解した話題のネタが出せたらとてもスマートです。

ただし、女性のトレンドに詳しすぎると逆に気持ち悪いなんて思われるかもしれないので、キーワードを出したら会話のリードは女性にまかせるぐらいにとどめておくといいのかもしれません。

(茜かのん)