実用性が決め手!?『女性が乗りたい軽自動車』5車種

小回りも利く軽自動車は、昔から女子ドライバーから運転しやすいと人気が高いクルマです。

最近は女性向けに作られた、外車顔負けのおしゃれなデザインの軽自動車も発売されていますね。購入を悩んでいる女子の皆様。4月からは消費税も8%に上がるし、どうせ買うなら今がチャンスですよ!

そこで今回は、20代~30代女子が乗りたい軽自動車を聞いてみました。

a1180_009242_m■スズキ ラパン

・随所に使われたうさぎのモチーフや、淡い色合いのボディーカラーがキュート。(23歳・看護師)
・インテリアもかわいいし、運転席の視界も広くていい。(25歳・事務)
・岡田将生や西島秀俊など、イケメンを起用したCMにもキュンとした。(28歳・アパレル)

乙女心をくすぐられるデザインに加えて、紫外線&赤外線カットガラスの搭載や充実の安全装備。女子のクルマライフを全面的にサポートしてくれるクルマとして支持されています。

■ダイハツ タント

・スライドドアだから、狭い駐車場でも荷物を乗せやすい。(27    歳・販売)
・空間を広く利用できるので、子供ができてからも使いやすそう。(32歳・主婦)
・女子4人でもゆったりできるので、みんなで遠出もできそう。(29歳・事務)

魅力はなんといっても広い室内空間。加えて荷物を積むにしても、スライドドアだから女子にも積みやすい。
実用性がギュッと詰まった軽自動車として人気です。

■ダイハツ ミライース

・とにかく燃費がいいので、長距離運転にもいい。(29歳・コンサルタント)
・環境と経済面のことを考えて、エコカーを選びたい。(28歳・主婦)
・スマートアシスト搭載で、運転面でも安心できる。(26歳・教師)

低燃費、省資源、低価格と三拍子揃ったミライース。特に運転歴の長い女子や既婚の女子など、性能重視派からの支持を多く集めました。

■ホンダ N-ONE

・実際に試乗したら運転しやすかった。飽きのこないデザインで長く乗れそう。(33歳・アパレル)
・外車みたいな2トーンのボディーカラーがあるのがうれしい。(26歳・営業)
・軽自動車だけど、ターボ仕様にすれば走りも満足できそう。(27歳・事務)

普段からよくクルマに乗る女子から、普通乗用車顔負けの性能がいいと評判の軽自動車。豊富なボディーカラーが展開されているのも人気の秘密です。

■ダイハツ ミラココア

・特別仕様車のお菓子みたいなカラーがかわいい。(24歳・営業)
・かわいいのに低燃費だし、衝突安全性能もあって安心。(25歳・介護士)
・駐車が苦手なので、バックモニターがあるのはうれしい。(30歳・事務)

乗っているだけで女子力の上がる見た目はもちろん、運転もしやすいところが人気のポイント。さすがの女子仕様、除菌イオンやシートのデオドランドなど細かいところまで気を配っています。

a1180_010405_m走りよりも見た目や性能を重視する女子ならではの願いを叶えてくれる軽自動車が、最近どんどん増えてきているのはうれしい限り。増税前のこのタイミング、是非お気に入りの一台を探してみてはいかがでしょうか。

(茜かのん)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事