カーアクション映画のド迫力シーンの撮り方がスゴい!【動画】

こんなふうにクルマを飛ばすのか!

肝心なところはCGじゃありませんでした。走り屋的世界観が人気のゲーム「ニード・フォー・スピード」の映画版のカーアクションシーンの撮影風景です。

 NFS_Stunt_01

スタントマンのランス・ギルバートさんがフィーチャーされている動画なんですが、その彼が参加した、クルマが宙に舞い上がってクラッシュする場面の撮影風景です。さすがに何度も撮りなおすわけにはいかないものなので、緊張感がありますね。

 NFS_Stunt_02

しかし、こんなふうにしてクルマを飛ばしていたとは! あとから火とかをつけ加えて、いらないものは消すんでしょうね。それにしてもこんな撮影は見てみたいもんです。

前半はギルバートさんの語りが入ったりするので、手っ取り早く撮影シーンを見たければ2:17くらいから見るのがいいかもしれません。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる