新型日産エクストレイルがデビュー前に商品になっていました!

最近トヨタが、ピンククラウンやシャア専用オーリスなどで新しいマーケティング戦略を展開していますが、日産も黙ってはいません。デビュー前の新型エクストレイルのティザーキャンペーンとして、なんと懸賞キャンペーンを開始したのです。

61

ティザーキャンペーンといえば、新型車のシルエットや特徴的なデザイン部分のチラ出しが常套手段です。ところが、【12月登場新型日産エクストレイルデビュー記念「タフギア×テクノロジー」プレゼントキャンペーン】では、エクステリアのスッピンピン画像までバッチリお披露目! まさしく日産は、従来の常識を覆した手法で攻め込んできたのです。

6264

もちろん懸賞キャンペーンでは、新型エクストレイルの先進技術や特徴もしっかり紹介されています。まず【シーンを問わない走行性能】では、最新4WDの「ALL MODE 4×4-i」と、操作性を向上する「先進のシャシー制御」を訴求。また【最強のSUVにふさわしい先進機能】では、「先進技術を駆使して、衝突回避性能を向上」と題して自動ブレーキ等の様々な安全機能を紹介しています。

気になる懸賞は「タフギア×?」の文字当てクイズで、?は「エコロジー・テクノロジー・アポロジー」からの選択問題となっています。それにつけても今度の新型エクストレイルは、エクステリアはなかなかハンサムですよね。そのスマートなデザインとは裏腹に、中身はテクノロジーで武装した、逞しくて頼れるタフガイに仕上がっているようです。

■新型エクストレイル デビュー記念 「タフギア×テクノロジー」プレゼントキャンペーン
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/X-TRAIL/201310/index.html

(拓波幸としひろ)