ダッシュボードに入れると女性からの信頼度が格段にUPする小物とは?

車に乗って遠出をする時には、公共手段で移動する時よりもつい大きな荷物になってしまいがちです。急に気温が下がった時のためのひざかけや、1泊するとしたら次の日のために出発日と違うコートを乗せることだってできます。

荷物の量を気にせず移動できるのは、車移動の醍醐味でもありますよね。もしそこに、彼女専用の秘密の箱を作ってあげられたら。男性のお城のような機械的な車内に彼女の持ち物の居場所を作ってあげてみてませんか? 

もし彼女候補の女性がもう一人いたら、そしてその女性を助手席に乗せる機会が多ければこんなことはできませんよね。ダッシュボードを彼女専用にすることは、あなたが彼女だけを大切にしているという気持ちが現れた行動のひとつ。彼女からあなたに対する信頼感はぐっと増しそうです。

ダッシュボードに入れると女性からの信頼度が格段にUPする小物とは? 

これらの小物は男性が持っていると違和感のあるものばかりなので、ドラッグストアやスーパーに彼女と一緒に行った際に、一緒に選ぶのがコツです。初めからダッシュボードに入っていると、封を切っていない新品のものでも前の彼女のものではないのかと思わせてしまいかねません。

(1)ヘアピン・へアゴム

肩につく長さの髪の女性なら、髪を結わくことができます。彼女がショートヘアでない限り、使う可能性があるということです。恐らくすべての女性が、鞄に入れているつもりで外出して、うっかり入れるのを忘れていたという経験を持っていると思われる代表的な小物です。

(2)制汗ウェットティッシュ

冬でも陽射しが強くなると汗ばむものですが、通常のウエェットティッシュではお肌への影響がきになるところ。汗ケアに特化したものなら、ニオイの心配をしなくてすみますし、リフレッシュできるのでとてもおすすめです。サービスエリアのお手洗いの個室へ持ち込めば、人目を気にせず汗対策ができます。

(3)サングラス

彼女の手持ちのサングラスの中から、あなたの車に置いておくためにひとつ選んでもらうものいいでしょう。記念日や誕生日に一緒に選んで買ってあげれば、ふたりの思い出の品になります。

 (4)蓋つきのアクセサリートレイ

特に今年は大きなネックレスが流行しています。意外と重量があるので、移動中にあなたと向かい合うわけではない 車内でつけつづけるのは肩が凝るもの。蓋がついたアクセサリートレイを置いてあげれば、小さなピアスや指輪も収納でき、長時間のドライブになるほど彼女がリラックスできます。

(5)香水アトマイザー

お気に入りの香りを持ち歩けるスプレータイプの小さな容器です。彼女がリラックスできる好きな香りを自分で選んで使えるように、空の状態でプレゼントしてみましょう。

カーシェアリングやレンタカー派の人は、これらをポーチ一式にまとめておくのも手です。ダッシュボード以外に、トランクには温泉街を通りかかった時に使えるバスタオルやお風呂セットを用意しておくと、空き時間に思いがけないリラックスを一緒に楽しむこともできそうです。
車内に彼女だけのひみつの引き出しを作ってあげて、喜ばせてみてはいかがでしょうか。

sa1180_000714

(さとう敬子)