クルマ合コンがアツすぎる!!【第3回『あいドリ』レポート 前編】

10月日、お台場で第3回『あいドリ』が開催されました。
sIMG_0563
あいドリというのは、クルマ・バイク好きの男子とすべての女子にアツい出会いを提供してきた、伝説の(?)合コンイベントなわけなんですが、詳細については是非、過去の記事をご覧下さい。是非!

噂のドリフト合コン『あいドリ』に潜入しました!【噂のドリフト合コン『あいドリ』潜入記 その1】
名物ラブラブドライブスルーとは? 【サーキット合コン『あいドリ』レポート!前編】

そんなこんなで、第1回、2回と、数多くのカップルを生み出してきたこのイベントですが、第3回はちょっと違うらしい!という事で、行って来ました。
今まではサーキットのドリフトコースが会場でしたが、今回はお台場!しかも『旧車天国』というイベントの一ブース内での開催ということ。

そう。今回の『あいドリ』はなんとクルマ無し!ということは、普通の合コン?
いえ、さすがの『あいドリ』。クルマ愛が各所で爆発していたわけなんですが、それはまあおいおい。

まずは男女のご対面です。
sP1010182 sP1010183

今回は急な募集ということもあったのか、男性の方が大人数です。
少ない女性を奪い合う男性陣!・・・かと思いきや、なんとなく和気あいあいとした雰囲気です。同好の士だからでしょうか。

ご対面が終わると続いて「男気アピールタイム」です。
今までの『あいドリ』では、愛車を運転してアピールしてきた男気、今回クルマという武器を奪われてどのようにアピールするのかというと。

以下、進行のお兄さんの体を張った説明です。

うまい棒を超高速で食べて。
sP1010196

好きな飲み物をあらん限りのイキオイで飲む!
sP1010198 sP1010199

・・・こんなにいい表情をされてしまうと、あとの参加者の方々がやりづらいんじゃないでしょうか。
ちなみに、飲み物のラインアップはコーラ・辛口ジンジャエール・レモン原液・せんぶり茶でした。アピールのし甲斐がありますね。

ドリフトエンジェルスの妹分ユニット『妹ドリ』の立花カナちゃんが司会をつとめていたんですが、カナちゃんもセンブリ茶に挑戦。苦い顔も可愛いです。
P1010357 sP1010204

さて。男性陣は、4人ずつの組で女性に向かってどんどんアピール!
sP1010235 sP1010241 sP1010245
たちまちウェットとなる路面!! すごい早さで売り切れるせんぶり茶!!!
青春の一コマです。
sP1010264 sP1010269
何が伝わるんだかよく分からないけど、なんだか爽快な気分になりました。

アピールタイムが終わると、お次は自己紹介です。
名物コーナー『ラブラブドライブスルー』は、『ラブラブウォークスルー』にトランスフォームして健在でした。そこは死守なんですね!さすがです。

こんな量の男子が。
sP1010301

工場のラインのように流れてきます。
sP1010307 sP1010320

ちょっと女性陣が羨ましい。
お互いに閲覧できるプロフィールには、男性の愛車の写真がちゃんと載っています。
なぜか電車の写真を見せてアピールする個性派男子発見! 写真がヤケに上手い。
sP1010341 
そして、やはりドリフトやクルマの話で盛り上がっている組も。

自己紹介を終えて、男女のペアになってマリオカート対決!
sIMG_0499
この頃になると、もうみんな打ち解けて修学旅行のようです。周りで物欲しげに写真を撮っている自分が寂しくなって参りました。
しかし『あいドリ』史上、女性の運転技術(マリカー)を見られるのは、多分はじめて。運転上手な彼女希望!という男性には朗報か。
ああ、でもやっぱり、操作がわかんなーい的に振る舞った方がいいもんでしょうか。

自分の行く末に思いを馳せすぎて気が遠くなったところで、後編に続きます。
ぜひご一読のほど。

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる