たった一台のクルマで五大陸を走った! そして最後は日本へ!!【FORESTERLIVE】

北米担当 クルーの皆さん、おつかれさまでした。
10月1日に北米大陸キャラバンはゴールに到達。スタートから51日で、約3万kmを走り抜きました。北米の最終到達地ロサンゼルスは、素晴らしい青空とおいしい日本食を用意してクルーを快く迎えてくれたことでしょう。
FORESTERLIVE20131004-01  

フォレスターライブは、1年かけて世界5大陸10万キロを走破しながらフォレスターの性能を確かめる壮大な実証走行。昨年11月13日にオーストラリア大陸でスタートし、そこからユーラシア、アフリカ、南米、北米と5つの大陸を渡りほぼ世界を一周しました。キャラバンスタートからの総走行距離は9万8087kmと、一般的なクルマの使い方に例えたら約10年分ですね。

FORESTERLIVE20131004-02

………あれ、ちょっと計算が合いませんね。

 フォレスターライブの当初の目的は世界5大陸を走り切ることであり、今回の北米大陸終了で5大陸を制覇したはず。なのに、走行距離が9万8087kmってことは当初予定の10万kmまであと2000kmほど残っちゃってる……。

どうなっちゃってるんだ?
走行距離の計算ミスか??

 

実は、フォレスターライブはまだ終わりじゃないんです。

北米大陸ゴールと同時に、次の走行場所が発表されました。

 FORESTERLIVE20131004-03

それはなんと、日本。

世界を巡ってきたあのフォレスターが、なんと日本でもキャラバンをおこなうのです。

スタートはどこなのか? そしてゴール地点は?

気になるそれらはまだ発表されていませんが、10月中には日本での走行がはじまる見通しとのこと。

次は、あのフォレスターをあなたの街で見かける番ですよ。

FORESTERLIVE20131004-04

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる