ロールス・ロイスに関して、あなたが知らない10の事実【動画】

「Car Throttle」というYouTubeチャンネルが製作したおもしろい動画です。ロールス・ロイスのことなんて、クルマ好きのひとでもあまり知りませんよね。じつはこの業界で仕事をしている私も、あまりよく知りません。取材したことないし。

この動画では、そんなひとが驚くような、ロールス・ロイス・ゴーストに関する10の事実を教えてくれます。

10_Things_of_RR_01

1:傘が出る。<意味がわからないと思うので、動画を見てください>
2:4.7秒で時速60マイル(96キロ)に達する。<速い!>
3:9頭分の牛革が使われている。<モー!>
4:ホイールセンターのエンブレムは、走行中も正立を保つ。<揺れてるけどね>
5:FMラジオはクラシック局しか聴けない。<マジで?>
6:ドアを閉めるためのボタンがある。<手が届かないから?>
7:無制限にカスタマイズできる。<レインボー色も可能らしい。カネさえ出せば>
8:乗ればすぐに人目を引く。<これは稀少車ならそうでしょう>
9:クルマの先端のマスコットは、ドアロックすると引っ込む。<芸が細かい……>
10:トランクにふたりが快適に寝られる。<そんなに快適ではなさそうですが>

さあ、動画で確認してみましょう。私も驚いた装備が少なからずありましたが、正直にいって、羨ましいような、どうでもいいような、複雑な感じですね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる