「クルーバー 投稿しても オモシロい」。クルマ&バイク系サイト「Croooober」で『あるある』と『川柳』を募集中!

以前このサイトでもご紹介した、アップガレージが運営するクルマ&バイク系ウェブサイトCrooooberで、一般読者からネタを募集している人気のコーナーがある。それが、『クルマ・バイクあるある』と『クルマ・バイク川柳』

Aruaru_01

毎週木曜日更新で、一般の応募のなかから面白かったものを掲載中。なんといっても、クルマ好きじゃないひとにはわからないかもしれないけど、クルマ好きのひとにはクスッとくるというような連帯感をおぼえる内容が楽しい。

Aruaru_02

というわけで、私もいくつか考えてみました。

<クルマあるある>
カーオーディオの時計の合わせかたを忘れて、時刻がズレたままになりがち。
カーナビがまだ着いていないのに目的地近くで「運転お疲れさまでした。」と案内終了して困る。
ドライブ中、TVのクイズ番組を流していて、答のところで電波が途切れすごく気になる。
ガソリンスタンドで、いつも自分のクルマの給油口がどっちだったか忘れてあせる。

<バイクあるある>
キルスイッチがOFFになっているのに気づかないままエンジンをかけようとして、「かからない! 壊れちゃったのか?」とあせりがち。
そのキルスイッチは日本語の「切るスイッチ」だと思ってた。

<クルマ川柳も>
「40すぎ タイヤ交換でも 筋肉痛」
「ダジャレかよ 交通標語に ぶち切れる」

うーん、イマイチかなぁ。もっと面白いのが思い浮かんだら、また自分で投稿します。

『クルマ・バイクあるある』と『クルマ・バイク川柳』は、こちらのページからご覧ください。↓

https://www.croooober.com/static/column/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる