スバルで恋心がつながる胸キュン映像【CM動画】

アメリカのスバルのちょっと素敵なCMです。デート中の男女……に見えますが、ひょんなことから一緒にクルマで出かけることになった、という設定のようで、じつはまだお互いの連絡先も知りません。

 TheDate_01

でも、一緒にチョコレートシェイクを飲んだり、果物屋さんでおどけてみせたり、かなり打ち解けて、いい感じになっているようです。そしてふたりは彼女のクルマのところへ戻ってきました。しかし、荷物を出す手伝いを申し出た男性に対して、女性は断ってしまいます。あれ……それでいいの? このままお別れ?

TheDate_02 

でも、そのあとに意外な結末が……。途中、未舗装路を疾走していたシーンがありましたが、あそこでインプレッサがほこりまみれになったことがカギだったんですね。未舗装路を得意とするスバルAWDの走破性をアピールしたかったCMです……って、そこわかりにくくない? 

http://youtu.be/B1j6FMH6xw8

いやー、でもなんか甘酸っぱくていいですな。ふたりがティーンエイジャーとかじゃなくて、どちらかといえば青春の後半にさしかかったくらいの年齢の男女っていうところも、個人的にはまたよけいに胸キュンです。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる