BMW「ミニ・ビジョン」のスケッチ公開、三代目のチラ見せ!?【動画】

すでにオフィシャルなチラ見せ画像が公開されている次期BMWミニ。間もなく登場するであろう、その3代目BMWミニのコンセプトスケッチがお披露目となりました。

BMW_Mini_vision1307001

BMW_Mini_vision1307018

従来のBMWミニとは異なるプロポーションでありながら、間違いなく「ミニ」 であることをアピールするスタイリングは『過去と現在が完璧にバランスされたアピアランス』と表現されています。その上で、LEDヘッドライトによる現代性やミニのイメージを色濃く残しながら空力性能も考えぬいたフォルムが生まれています。

インテリアはミニの基本コンセプトでもある小さな外観・大きな中身を示すもので、独創性と創造性に満ち溢れたコクピットを目指したといいます。その特徴といえるのが「ディスコフロア」と名付けられたもので、足元に光の表現を取り込んだインフォメーションシステムとなっている模様。

BMW_Mini_vision1307007

かなり市販のイメージに近いスケッチと思える「ミニ・ビジョン」。ますます期待が高まる”ミニのチラ見せ”となっています。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる